021新井 雅代

2016年5月15日 日曜日

*質の良い睡眠を*

pic20160515233430_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

仕事が忙しくて
不規則な生活が
続いている方いませんか?

夜中の過食がやめられなくなったり、
PMS(月経前症候群)が悪化したり、
気持ちが塞がったりと、
心も身体もボロボロに、、、
なんていうケースがあります。

また、寝不足だと食欲を
コントロールする
ホルモンのバランスが崩れてしまい
いつもより食べ過ぎて
太る原因にもなりかねません。



そこで質のいい睡眠について
ご紹介します!

まずはパジャマを着て寝ましょう!
ジャージやルームウエアを
着て寝ている人って意外と
多いですよね!?

スポーツウエアや
パジャマ以外のものを着て寝ると
寝返り時に強い摩擦が起こって
体には無理な力が入りがちです。
意外ですが着るものは快眠に
欠かせないポイントなんですね(^^)

そして寝る時間を気にしている方
多くいらっしゃると思いますが
実は「起きる時間」が大事です!
きちんと時間を決めてその時間を
守りましょう(´ー`)

平日は仕事で忙しく
週末の休みに寝だめして
補おうとすると
体内時計を狂わせ、
かえって平日の不眠を
悪化させてしまうそうです。

休日の朝寝坊したいのならば、
平日とのズレは2時間まで!
そして、夜更かししても
起きる時間さえ守れば、
その日早く眠くなるので、
快眠することができるんだとか!

気になる方は
一度試してみてください(´ー`)


投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31