021新井 雅代

2016年7月11日 月曜日

*足のむくみ改善*

pic20160716025614_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です。

夏になると足首が見える機会が
増えてきて脚がむくんでいたり
足首まで太いと気になりますよね、、。
太ももやふくらはぎのケアをしても
足首のケアをしないと意味がないんです。

○冷えケア
むくみの大敵!冷え!
これはやっぱりお風呂。
湯船に浸かれなくてもできます。
シャワーを「冷・温・冷・温」と
交互に当てます。
できれば全身、勇気がいる人は
足から始めます。
また、お風呂上りに
行うのがベストです。

全身を洗っているときに
「温」をかけているので
「冷」から始めて1分間ずつ当てて
「冷」で終わります。

夏だと、取り入れやすい冷シャワー!
もしよかったら試してみてください(^^)

○セルライト撃退ケア
むくみや脂肪が蓄積されてできるのが
"セルライト"ですが、
セルライトがあるとどんどん
足首が太くなり
むくみやすくもなります。

グーの手の尖がっているところで
足首をなでましょう。
強さは、気持ちいいではなく
少し痛いくらいです。
オイルやクリーム、
お風呂なら石けんなどを使って
滑りをよくして、
両足首一緒に3分行います!

これらを行うだけで
冷えケア、セルライトケアが
できますのでよかったら
試してみてください(´ー`)



投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31