021新井 雅代

2016年7月12日 火曜日

*ショートドンピシャ*

pic20160716030330_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日朝のトレーニングで
ショートスタイルの
ドンピシャカットをしました!

ショートはロングの
スタイルと違って
シルエットがすごく出るので
毛量や質感がとても大事になります!
もちろんロングでも大事ですが、、(^^)

より毛量、質感にこだわって
やることにより普段のセットや
お手入れが楽になったり
髪の毛に動きが出てくれます!
そのためやわらい質感や
ぼてっとした感じが改善
されてくれるんです!

なのでいつもそこの2つの
ポイントを意識して
カットしています( ˙꒳​˙ )

今回のカットはこれらを
意識したのにもかかわらず
ちょっとぼてっと感が
残ってしまった感じはありますが
シルエットはいい感じだと
坪田さんに褒めていただけました!

全体のフィードバックを
もらって再度切り直し!

ショートスタイルはちょっとした
切り残しなどでも
形が変わってしまったりと
スタイルがとても変動してしまうので
カットする際には繊細にできるように
することを心掛けています (´ー`)

このウィッグで次は
メンズカットをやりたいと思います( ˙꒳​˙ )

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31