021新井 雅代

2016年7月30日 土曜日

*エアコンの温度調節*

pic20160730225210_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

最近暑くて夜眠れなかったり
途中で起きてしまったりと
寝つきが悪かったりすることが
増えてきていませんか(>_<)?

夏のこの時期はやはり
この悩みが絶えませんよね、、、。

そこで今回は快適に過ごせる
室内の温度・湿度について
お話ししていこうと思います!

やはり夏を快適に過ごすためには
温度と湿度のコントロールが
大事になりますよね( ̄ー ̄)!

ただ快適さを求めるあまり、
やたら温度や湿度を低くしてしまうと
手足から冷えきってしまうので
逆効果になってしまいます!!

エアコンの適度な
設定温度は「26~28°C」、
湿度は40%以上50%以下
(汗をかいてもさらっと乾く湿度)
快適でオススメです!

寝ている間に寒さを感じると
血管収縮し身体に
負担かかってしまうため
疲れ溜まりやすくなってしまうのです。

なので寒さを感じずに
快適な温度・湿度で
快眠することを心掛けることが
大事ですね(´ー`)

エアコンの設定には
くれぐれも気をつけて
快適に過ごせる環境作りを
していきましょう\(^o^)/


投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31