021新井 雅代

2016年7月30日 土曜日

*手軽にできる冷えのケア*

pic20160730230453_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です。

最近どんどん暑くなってきて
冷房がガンガンきいているところも
増えてきましたよね!
長時間冷房の下にいることによって
手足が冷えてしまっていませんか(>_<)

その冷えが原因で脚が
むくんでしまってりと
とても悪循環ですね(´・_・`)

むくんでしまっている足は
どうしても太く見えてしまいます。
普段どんなに太ももやふくらはぎの
ケアをしても足首のケアから
しっかりしないと意味がないんです。

そこで今回は冷えのケアについて
ご紹介しようと思います(^^)

冷えのケア!
やはり冷えてしまうとむくみの
原因になりかねません、、、。
そこで大事になるのは
やっぱりお風呂!
普段湯船に浸かない、、
なんて方でもお手軽に
できちゃいます!

シャワーを「温・冷・温・冷」
と交互に当てるだけなんです!
これなら簡単ですよね(´ー`)
できれば全身がいいですが
ちょっと厳しい方は
足から始めることをオススメします!

また、やるタイミングですが
お風呂から上がるときに
行うのがベストです。

洗っているときに
「温」をかけているので
「冷」から始めて1分間ずつ当てて
「冷」で終わります。

夏だと、取り入れやすいと思うので
よかったら試してみてください(^^)


投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31