021新井 雅代

2016年8月16日 火曜日

*暴食防止 1 *

pic20160816020207_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

もう夏も半分過ぎてしまいましたね、、。
みなさん夏を楽しんでますか( ˙꒳​˙ )?
夏といえばBBQ、お祭り、ビアガーデンなど
楽しいイベントがたくさんありますよね!

みなさんは夏太りしていませんか?
私は最近気になっています(笑)

そこで今回は暴食を防止するための
5つの方法について
お話ししたいと思います!

まずは食事と食事の間隔です!
食事の間隔が長くなってしまうと
お腹が空きやすくなり
大量に食べてしまいます。

なので1日2食や1食な人は要注意
十分に栄養が摂れず
体が飢餓状態になってしまうので
余計な栄養素まで体が
吸収しやすくなってしまうんです!

1日3食しっかりとるか
間食をとるようにして
空腹時間をできるだけ
短くすることが大切になります(^^)

そして次に匂いです!
お腹が空いていなくても
美味しそうな香りがすると
自然とお腹が空きませんか?
香りの中には食欲を
増進させるものがあり
ついつい多く食べてしまう
ことがあるんです!

例えば
にんにく、しょうが、
醤油、バターなど
特徴的な香りのものは
ダイエット中に
調味料として使うのを
控えた方がいいそうです!

みなさんよかったら
参考にしてみてください!

続きは次の回に
お話ししていきますので
興味のある方は是非
ご覧ください(´ー`)

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31