021新井 雅代

2016年9月15日 木曜日

*ダイエットは習慣*

pic20160916001034_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

女性の皆さんは常に
ダイエットダイエット!
とっても自分の体重、外見を
気にしていると思います。

そこで体重を落としたくて
ハードな運動や断食をしても
3日坊主になってしまう、、、。
ちょっと痩せてもすぐ油断して
続けられずに諦めてしまう、、。
そんな人はまず
「続けられるダイエット」を
習慣にすること!
ちょっとした心掛けを
積み重ねることで体重減!

そのいくつかを
ご紹介したいと思います!

筋肉量が多ければ
多いほど代謝が活発になります。
意識的に筋トレをしなければ
筋肉量は年齢とともに
年々低下していきますよね。
これは年齢とともに
痩せにくくなる
理由のひとつです(>_<)
筋トレと言えばスポーツジムですが
時間やお金がかかるので、
継続できないことの言い訳に
なりやすいのが事実、、。

そこでオススメなのは、
日常の隙間時間で筋トレを
する習慣を身につけることです。
例えば
○エレベーターを使わず階段を使って
下半身の筋力アップ
○買い物袋を持つときは
肘を支点にして荷物上げ下げをして
二の腕の筋力アップ
○食事の準備や後片付けの時に
お尻をキュッと閉めて
ヒップの筋力アップ

このように日常の中で
できることはたくさんあります。
ちょこっとトレーニングなら
「ジムに行かなきゃ......」
という憂鬱な気持ちもなく
サッと手軽にできるのがメリットです。

日常のなかで代謝のよい
体づくりを目指しましょう\(^o^)/


そして次に、、。
ベジタブルファーストを徹底する!
ベジタブルファーストとは、
野菜を先に食べるということ。

なぜなら、太っている人の
食事の特徴のひとつとして、
炭水化物に偏った
食事をしていることが多いからです。
ラーメン、パスタ、丼モノ、パンなどで
食事を済ませています。

これでは
血糖値が急激に上がるうえに
栄養バランスが悪いため
代謝が落ちてしまいます(´・_・`)

たっぷりの野菜を
最初に食べることを
習慣にしていきましょう。

そうすることで
栄養バランスも整うので
痩せ体質に変化してくれますよ♪

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31