021新井 雅代

2016年10月15日 土曜日

*メンズストレート*

pic20161015224110_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日メンズの縮毛矯正の
モデルさんをやらせていただきました。

今回のモデルさんは
2週間前にカットしていた
みたいなんですが
癖が気になる!
とのことで来てくれました!

毛先のくるんっとした癖が
気になる!!
根元をペタッとさせたくない。
毛先はピンピンになりすぎないように
全体的に癖を伸ばしてほしい!

とのことでした。

メンズの場合、髪の毛が短いので
ピンピンした感じに
なりやすいんですよね(>_<)

でもセットするときには
トップのボリュームや
柔らかく動くようなセットに
したいですよね。

なので今回は最初のお薬を
根元から塗らずに少し間をあけて
根元がペタッとなりすぎないように
塗布していきました!

そうすることによって根元の
元々のボリュームは保ちつつも
中間から毛先の癖をきちんと
伸ばすことができるんです!

また、伸ばし方も重要!
縮毛矯正の専用のブラシで伸ばすのですが
この際に引っ張りすぎると
ピンピンになりやすいんです!
なので優しくなるべく上の方に引き出して
ブローしながら癖を伸ばしました!

アイロンはちょっと強い部分は
しっかりめにかけ、
あとは艶出し程度に
サッと通していいました!

予定があるとのことだったので
最後はワックスと
スプレーでセット!

後から今までで一番良かったと
連絡が来たのでそう言っていただけて
良かったです!
やっぱり嬉しいですね(´ー`)

くせ毛でお悩みの方は
是非ご相談ください!




投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31