021新井 雅代

2016年12月15日 木曜日

*冷え性でもやれることから*

pic20161215230800_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

前まで手足が冷えることが
あまりなかったのですが
最近は気付くと手足が冷えてるんです、、
これは冷え性なんですよね、、。

なので
今回は冷え性のことについて
お話ししたいと思います!

冷え性の一番の原因は
血液の流れが悪くなって
しまっていること!

血液は普通体全体に行き届きますが
血行不良によって血液が体の隅々まで
行き届かなくなってしまうと
血液の届かない部位が
冷たくなってしまうのです。

体の中でも特に冷えやすいのが
心臓から離れた場所にある手足です。

だから手足って冷えるんですね!

原因は様々ありますが、
やはり食生活、運動不足などに
よるものが多いようです!

私はこのどちらにも値してるような笑
前まで運動してましたが
最近は全然、、(´・_・`)
しかも塩分や脂質、
炭水化物の過剰摂取、
ファーストフードを
連日食べているなど
偏った食生活がとても
影響するそうなんですが
これも該当してしまいました!!!

やはり冷え性は生活習慣の
悪さの表れなんだと
改めて実感しました。

少しでも食生活に気をつけ
日々の運動を心がけて
改善してみようと思います!

みなさんもできることから
始めてみてはいかがですか??

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31