021新井 雅代

2016年12月15日 木曜日

*サラツヤストレート*

pic20161215230919_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です。

先日縮毛矯正のモデルさん
ご来店していただきました!

今回のモデルさんは
広がりが気になる!
ハチ周りの広がりが
とくに気になっている!
とのことだったので
そこを重点的に
しっかりボリュームダウンして
根元から毛先まで
癖毛をストレートヘアに〜!

ただ毛先の部分は
カラーの繰り返しにより
かなりダメージしていて
そのダメージも気になる
とのことだったので
薬を塗る前にコンディショナーを
つけて保護したりして
ダメージを最小限にできるように
していきました!

縮毛矯正でよく聞くのが
ピンピンになってしまった、、、。
髪が硬くなってセットしにくい。
など色々あると思います。

relianでの縮毛矯正は
縮毛矯正専用のブラシを使って
ブローをしながら癖を伸ばしていきます。
縮毛矯正=アイロンの
イメージがあると思いますが
このアイロンの前にワンクッション
ブラシでクセを伸ばしながら
ブローすることで
アイロンよりも低い温度で
やることができるので
ダメージを最小限に抑えることができます。
さらに髪の毛の丸い形状を潰さずに
やっていけるので質感も柔らかく
仕上げることができるんです!

今回は毛先の部分のダメージを
考慮してスチームの出るアイロン、
スタームポッドを使って
保湿しながらアイロンを
かけていきました(´ー`)

カットは5センチくらい切って
手触りを良くしました!
仕上がりもツヤっとして
いい感じ〜!

成人式があるとのことで
またカラーで来てくれるので
楽しみです!
お待ちしております!

ツヤサラストレートに
したい方は是非
ご相談ください!!


投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31