021新井 雅代

2017年1月15日 日曜日

*唇の乾燥・原因*

pic20170115131658_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

最近乾燥で唇がカサカサで
リップクリームが手放せません(>_<)
冬はこの乾燥が本当に
いやですよね、、、。

そこでなぜ唇の乾燥が
起こってしまうかについて
お話ししたいと思います!

まずは年中降り注ぐ紫外線、、!
紫外線に当たってしまうと
紫外線を侵入させないようにと
肌を守ってくれる「メラニン」がでてきます。しかし、唇にはメラニンの量が少なく
紫外線の影響をダイレクトに
受けてしまう部分なのです(>_<)
なので唇が荒れやすいのです、、。

そして唇は皮脂腺や汗腺がないので
常にうるおいとなる水分が少ない状態
なんです!なのでしっかりと
ケアしてあげないと
乾燥しがちな唇になってしまいます!

そして乾燥した唇を
カサカサしてるからといって
舐めてしまう人いませんか!?
これが逆に乾燥をさらにさせてしまう
原因になるんです!

一瞬潤った感覚になると思いますが
唾液が蒸発すると唇にある水分も
一緒に蒸発してしまうのです(>_<)

唇が乾燥しやすい時期なので
できるだけ唇の乾燥から守るために
ケアはしっかり行いたいですね。
この時期はしっかり潤う
リップクリームなどのケアアイテムを
使ってケアしてあげましょう!!

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31