021新井 雅代

2017年1月31日 火曜日

*睡眠ケア!?*

pic20170131095339_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

毎日美容や健康について色々と
工夫してやっている方多いですよね!
毎日の睡眠時間も美容と健康のために
有効活用できたら嬉しいですよね!?

そこで今回は睡眠時間を
利用して行える"寝るだけのケア"
についてお話しします(^^)

美肌に欠かせないのが"ビタミンC"!
実はこのビタミンCを寝る前に
飲むといいそうです!
睡眠時は血流が低下し
ビタミンCが体内に
とどまる時間が長いので
吸収されやすいのです!!
ビタミンCは美肌作りの他にも
代謝をよくするホルモンの分泌を
促す作用があります(^^)

サプリやドリンクで取り入れたら、
30分以内に就寝することがポイント★

私は最近ビタミンC入りの錠剤を
のんでます(´ー`)

そして、目の疲れを改善、
目覚めをスッキリさせたい方!

PCやスマホ、コンタクトの使用で
翌日に疲れを引きずらないために
"眠る前に目薬"をしてみてください!
睡眠中の修復力をサポートしてくれる
目薬をさしてから寝ることで
辛い目疲れをリセットし
目覚めスッキリしてくれます。

これで逆に目が冴えてしまう人も
いるかもですが、、笑

みなさん是非
試してみてくださいね(^_^)

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31