014池田 芙美香

2014年9月11日 木曜日

消えない眉の描き方☆!

青山、表参道、原宿の美容院relianのblog

こんにちは!
relianアシスタントの池田ふみかです♡


落ちない眉の描き方をご紹介します!

気づいたら眉が消えてる‥なんて
事ありませんか??


そこで眉を描いても落ちにくくなる
方法です!



まず、眉を描く前には皮脂をしっかり
拭い去りましましょう!!


眉が生えている部分のTゾーンは
皮脂腺が多く、皮脂が出やすいです!


書く前はフェイスパウダーでしっかり
おさえ、サラサラな状態にするのが
いいですよ(^_−)−☆


描き方は、まずペンシルで眉を描きます!
次に、消えやすい眉尻を中心に、
アイブロウパウダーを重ねます!


ポイントはフェイスパウダー、ペンシル、
アイブロウパウダーの順で
パウダーでペンシルをサンドイッチする
ことでより消えにくくなりますよ(*^_^*)



ぜひやってみてください!♡



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年9月10日 水曜日

休日♡dinner


青山、表参道、原宿の美容院relianのblog



こんにちは!

relian表参道の池田ふみかです♡

昨日はお休みでしたので
お友達とご飯を食べに行きました(*^_^*)

イタリア料金のお店ですが
パスタの中でも
クリーム系のパスタのメニューが
たくさんあって悩んだ結果‥


ほうれん草とベーコンの生クリームパスタ!
にしました(*^_^*)美味しかったです♪



溝の口にあるfarmというお店です!
ご馳走様でした(^_−)−☆





pic20140910232840_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年9月 9日 火曜日

頭皮のアンチエイジング!


青山、表参道、原宿の美容院relianのblog


こんにちは!

relian表参道の池田ふみかです♡



今回は頭皮のアンチエイジングに
ついて書きたいと思います。

肌などのアンチエイジングなどについは
よく取りあげられたりしていますが
頭皮もアンチエイジングで
髪の毛の若返りが期待できるのを
ご存知ですか??


頭皮のアンチエイジングは
薄毛・抜け毛への効果だけではなく、
髪のハリ・コシ・ツヤがアップし
髪の若返り効果が期待できます!


髪の状態は頭皮状態で決まるので
ハリ・コシ・ツヤなどが低下し、
髪の老化を感じている方は
頭皮の老化も必ず進んでいるのです(*_*)


また髪は死んだ細胞で切っても
痛くないですし、枝毛はほっておいても
くっつく事はありません!

傷ついても時間がたつと治る肌とは
異なり髪には自己修復機能が無いので
自己修復機能が無い死んだ細胞の髪は、
後からいくらケアしても生まれた時
以上の状態にはならないのです(°_°)


ではどうしたらいいのか??

髪にハリ・コシ・ツヤが出ないという方は、
いまある髪のケアではなく、
これから生えてくる髪を美しくするための
ケア、頭皮のアンチエイジングが必要です!


髪がキレイだと清潔感がでたり
若々しく見えたりしますが、
逆に髪のボリュームやツヤ、
ハリが無いと老けたり
疲れた印象を与えてしまいますよね(*_*)


頭皮も同じ皮膚という事を考えると
頭皮のアンチエイジングも
基本的な考えはお肌と同じ!!


日々のケアで
洗浄、保湿、栄養補給の3つが
とても大切になります(*^_^*)


お肌は28歳が曲がり角と言われ
スキンケアでは30代からの
アンチエイジングを始める方が多いですが
頭皮も28歳をピークに衰え始めます!

なので早めの対策が必要になってきます!
この事で頭皮にもアンチエイジングが
出来るということを知っていただいて
何か対策していただけたらなと思いますo(^_^)o


一緒に髪の毛を綺麗にしていきましょう♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年9月 9日 火曜日

秋にぴったり☆暖色系カラー


青山、表参道、原宿の美容院relianのblog


こんにちは!
relian表参道の池田ふみかです♡


秋は暖かみのある暖色系の
カラーリングがオススメですよ(^_−)−☆


暖色系のカラーはとてもツヤ感が
出るので、夏の紫外線などで
色が抜けて髪の毛がキンパツ!
パサパサ!になってしまった方にも
オススメのカラーです♪


赤系のカラーをされた事がない方も
一度チャレンジしてみては
いかがですか(*^_^*)??

pic20140909174424_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年9月 8日 月曜日

元気の源☆!


青山、表参道、原宿の美容院relianのblog

こんにちは!

relian表参道の池田ふみかです♡


元気の源、それは‥ご飯ですね!

そう、ラーメンです!!笑


先日根本さんと光さんと
ラーメンを食べに原宿へ!


ラーメンと餃子とネギのご飯のセット!

全部食べれるか不安でしたが
完食しましたo(^_^)o

しかもとても安くてびっくり!
ご馳走様でした♪


ラーメンは何回食べても飽きないですね‥!笑

pic20140908192259_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31