021新井 雅代

2016年5月25日 水曜日

*日焼け止めの落とし方!?

pic20160525225208_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

最近暑くなってきて
日焼け止めを塗る機会が
多くなってきたと思います!

みなさん日焼け止めの
落とし方はご存知ですか?
塗った日焼け止めは
正しく落とさないと
実は肌荒れの原因になります。

2つの種類のタイプを
目安に日焼け止めを落とします。
1.ウォータープルーフタイプ
2.日常使いのミルクタイプやジェルタイプ

1のウォータープルーフタイプは
普通の石鹸や洗顔フォームでは
実は落としきれないんです!
クレンジングオイルや
専用のクレンジング剤で落とし
その後通常の洗顔料で洗って
落としていきます!

2の日常使いのミルクタイプや
ジェルタイプは水性のクレンジングで
落とせますので体は全身洗顔料で
洗えばOKです(^^)!

これからは毎日のように
日焼け止めをすると思うので
しっかりとした落とし方で
肌荒れしないようにしましょう\(^o^)/

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月25日 水曜日

*阿夫利*

pic20160525225004_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日の日曜日のミーティング後に
山木さんがみんなをラーメン屋に
連れて行ってくれました(´ー`)

原宿にある阿夫利という
ラーメン屋さんです!
行ってみるとなんと!
先にかなさんとごみちゃんがいました(笑)
なのでみんなでパシャリ♪

私は阿夫利に行くのが
初めてだったので
山木さんにオススメを聞くと
ゆず塩ラーメンを勧められたので
頼んでみました(^^)

これがめちゃくちゃおいしい!!!れ

超細麺で味はしっかりしてるけど
さっぱり感もあって飽きない!!

また行きたいなぁ(´ー`)
山木さんありがとうございました♪

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月25日 水曜日

*メイクのヨレ防止!?

pic20160525224924_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

今回はメイクのヨレ防止についてです!

やはりベースメイクの基本は
まずは保湿から☆

洗顔後、化粧水や美容液で
お肌にたっぷりと水分を補給して
蒸発を防ぐために乳液などの
油分の入ったもので
蓋をするのが大切です←

カサカサのお肌にメイクをしても
過剰な皮脂分泌によって
どうしてもメイクがヨレたり
崩れたりしてしまいます(>_<)
なのでスキンケアから
きちんとしましょう!

さらに、水分バランスが保たれた肌は、
紫外線にも強いんです!!!
メイクと紫外線による肌ダメージを
極力減らすためには肌の機能を
高めるためにきちんと保湿をしてから
メイクを始めるようにしましょう!

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月25日 水曜日

*HAPPY BIRTHDAY*

pic20160525224842_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日5月誕生日の
坪田さん、ごみちゃん、まほちゃんの
お誕生日会をしました\(^o^)/

営業後におきまりのピザを注文!
というより光さんがわざわざ
買いに行ってくれました!
ありがとうございます!
さらにケーキも〜(´ー`)
ケーキは中尾さんが
買いに行ってくれました!
ありがとうございます!

いっぱいあっても人数が多いので
あっという間になくなってしまいますね!

こうやってみんなでお祝いできるのって
とても幸せなことですよね〜♪

坪田さん、ごみちゃん、まほ
お誕生日おめでとうございます(^^)
これからもよろしくお願いします!!

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月25日 水曜日

*部分縮毛矯正*

pic20160525224807_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日縮毛矯正のモデルさん
やらせていただきました!

今回のモデルさんは
毎日のアイロン作業を
少しでも楽にしたい!
とのことでした!!
毎日のアイロンもそうですが
ブリーチ毛だったので
とても髪のダメージが、、、。
ダメージもとても気にされていました。

縮毛矯正をかけるとどうしても
髪のダメージは出てしまうので
どうしようかとても悩みましたが
表面のハイライト部分は避けて
気になるところだけ
やっていきました!

カットは整えて手触り良く
トリートメントで
ツヤも出ました(´ー`)

仕上がりを見てとても
気に入っていただけました!
またカラーで来てくれると
言ってくれたので楽しみです!

またのご来店お待ちしております(^^)

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31