021新井 雅代

2016年11月15日 火曜日

*グレーアッシュカラー*

pic20161115235722_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日カラーモデルさん
ご来店していただきました!

今回のモデルさんは
いつも明るさを変えない程度に
色を入れていたとのことでしたが
色落ちが早いのが気になる!
と言っていたので
暗めに色を入れると
最初は暗い感じはするけど
徐々に落ちるので
色持ちが良くなりますよ
とご説明したところ
色持ちがいい方がいい!
と言ってくれたので
今回のカラーはトーンダウンで
しっかり色を入れていくことに!

赤み、オレンジ味が嫌いなので
色味は赤みやオレンジ味が
出にくいように
今回はグレーアッシュカラー☆

色落ちした時の赤みやオレンジ味を
消しつつも透明感を出してくれるような
お色なのでとてもオススメです♪

わたしもグレーカラーや
アッシュカラーが好きなので
いつもそれでカラーしてもらいます(´ー`)

やはりグレーやアッシュを
取り入れたカラーは
季節問わず人気があります!
なのでやってみたいときに
いつでも挑戦できます)

カットは髪の毛を伸ばしている
とのことだったので
毛先の傷んでいる部分を
カットしてあげて
これから綺麗に伸ばせるよう
メンテナンスカット!

ちょっとした毛先の枝毛などを
カットしてあげるだけで
手触りが変わってくれます!

さらに!
今回はトリートメントも
したので仕上がりは
ツヤッツヤになりました!!!

最後はコテ巻き仕上げで★

グレーカラーやアッシュ系の
カラーがしたい方は
是非ご相談ください\(^o^)/

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月15日 火曜日

*ネイルチェンジ*

pic20161115235644_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日ネイルを変えたくて
お休みの日にネイルサロンに
行ってきました!

前回は青緑系の色味を
やっていたので今回は
ブラック、グレー、ボルドーの
組み合わせに(´ー`)♪

いつも通りなかなかデザインが
決まらず迷ってしまいました(>_<)
いつも申し訳ない、、、( - )

でもネイリストさんは提案しつつ
いいデザインにしようと
一緒に考えてくれたのでよかったです!

またpadのサンプルを
見せてくれました!

今回はかわいい系より
カッコイイ系にしたいなと
思いながら眺めていると
シャネルのマークのネイルが!

シャネルがすごい好き!
ってわけでもないんですが
そのサンプルの雰囲気がいいなと思い
そのデザインをベースに
私のやりたいものを組み込んだ
デザインにしてくれました★

ブラックのベースカラーの部分には
ラメとスタッズをつけ、
グレーのベースカラーの部分には
ゴールドのホイルネイルを!
ボルドーのベースカラーの部分には
ゴールドのラインシールと
シャネルのデザインを!
このシャネルのデザインは
リップをイメージしていると聞いて
よりおしゃれに感じました( *˙0˙*)

しかもこのシャネル
もともとこのシールがあるのではなく
CとCを張り合わせて作ってるんです!
なんか工夫がすごいですよね!!

仕上がり今までで1番気に入ってるかも☆
またネイルを変えてルンルンです♪

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月15日 火曜日

*しっかりめのストレート*

pic20161115235557_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です。

先日縮毛矯正のモデルさん
ご来店していただきました!

今回のモデルさんは
とにかく広がりが気になる!
ハチ周りと襟足部分の癖が強く
かなり気になっている!
しっかりボリュームダウンして
癖をストレートにしたい!
とのことでした!

ただダメージも
とても気にしていたので
薬を塗る前にコンディショナーを
つけて保護したり
塗布する前にできる
トリートメントをして
ダメージを最小限にできるように
していきました!

だいたい聞くのが縮毛矯正で
ピンピンになってしまった、、、。
髪が硬くなってセットしにくい。
など色々あると思います。

しかし今回はピンピンになるくらい
しっかりめにかけたい!
とのご要望だったので
しっかりめにしていくことに!

relianでの縮毛矯正は
縮毛矯正専用のブラシを使って
ブローをしながら癖を伸ばしていきます。
縮毛矯正=アイロンの
イメージがあると思いますが
このアイロンの前にワンクッション
ブラシでクセを伸ばしながら
ブローすることで
アイロンよりも低い温度で
やることができるので
ダメージを最小限に抑えることができ
さらに髪の毛の丸い形状を潰さずに
やっていけるので質感も柔らかく
仕上げることができるんです!

今回はさらにその上から
アイロンをしっかりめにかけて
極力ボーリュームを
抑えられるようにやりました!

その上から
トリートメントもして
さらにツヤツヤ〜!!
これから乾燥してくる時期なので
髪のメンテナンスもきちんと
してあげたいですね!

また来てくれると
言っていただけたのでよかったです!
またよろしくお願いします!

しっかりめの縮毛矯正をかけたい方は
是非ご相談ください(´ー`)!

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月15日 火曜日

*トーンアップ*

pic20161115235458_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日カラーモデルさん
ご来店してていただきました!

前回前髪の縮毛矯正で
きてくれていて、
縮毛矯正の持ちがすごくいい
またやってもらいたいと思っていた
と言っていただけました♪♪

今回は学校の文化祭で
ダンスをするから
髪を明るくしたい!!
とのことでした!

なんだか文化祭という
響きが懐かしい、、(´ー`)笑
すごい昔のように感じてしまいます笑

バイトもしていて明るすぎると
ダメだからということで
明るさは明るすぎない程度な感じで
トーンアップしていきました!!

やはり髪が明るくなると
雰囲気も一気に変わり
優しい雰囲気になりますよね)

カットはうぶ毛部分がとても気になる
とのことだったので生え際の部分を
しっかりカットし、
ツーブロの部分も短くカット!

あとは伸びてきた分だけ
カットして重たくなってきていた
毛量もしっかりとっていきました!

男性の方はワックスやジェルなどで
セットすることが多いと思います!
しっかりとすいてあげないと
重たくてセットしにくいですよね、、。

メンズカットでは束感が出るような
すきの感じを目指していつも
カットさせていただいてます!

仕上がりを見てとても
喜んでいただけたので良かったです!
また宜しくお願いします!

全体の長さを変えたい方、
スッキリしたい方、
毛量を減らしたい方、
是非ご相談ください(´ー`)♪

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月15日 火曜日

*マットアッシュカラー*

pic20161115235324_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日カラーモデルさん
ご来店していただきました!

今回のモデルさんは
オレンジ味が気になるから
オレンジ味を抑えられるようなカラーをしたい!
色落ちが早いから色持ちを良くしたい!
とのことでした。

いつもアッシュ系の色に
していて今回もアッシュ系にしたい!
だけどその中でも少し変化が欲しい
カーキっぽい感じを入れたいと言っていたので
アッシュに少しマット感を加え
少しくすませたような色味を
オススメさせていただきました!

しっかりめにこのような色を
いれていくことにより
色の持ちが良くなります。

なのでしっかりとオレンジ味を消しつつ
今回はマットアッシュカラーにすることに☆


全体のダメージが気になっていたので
3ステップのトリートメントでしっかり
ケアさせていただきました!

カットは3センチくらいカットして
毛先の痛みをとりさらにさらさらに♪

仕上がりをみて
とても気に入ってくれました(*^_^*)

くすんだカラー
マットアッシュカラーがしたい方は
ぜひご相談ください(^O^)

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31