025渡辺 陸

2016年5月 1日 日曜日

つやつやにSD!!

pic20160501023000_1.jpg

pic20160501023000_2.jpg

pic20160501023000_3.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


今SDブラシというものを使って縮毛矯正の髪の伸ばし作業を練習しています!!


アシスタントの五味川さんの頭をお借りして練習しているのですが、右がSDをやった方です!


左右で全然違いますよね(*^◯^*)


髪を根本からしっかりとキューティクルを整えるシメージで熱を当てるとつやつやになってくれます!

毛先は、どうしてもパサつきやすいのでブラシを一回毛先で止めてまっすぐにしていきます!

このようにブラシを通してあげるととても綺麗に髪が伸びるので、更に練習を重ねてお客様に入れるように頑張ります(o^^o)

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月 1日 日曜日

ついに導入?!?!

pic20160501021639_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


朝宅急便の方が来て、情報流出注意のシールが貼られた異様な荷物を届けてくれました。


インカムです!!


これで4階と5階の連絡がスムーズにとれて一回一回階を移動しなくても大丈夫になりました!!

お客様をお待たせしまう時間もインカムのお陰でおお幅に減ったので、いつもより更にスムーズに施術を行うことができると思います!!


インカムをつけ皆様をお待ちしております

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月 1日 日曜日

大掃除!!!

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!

この日は月に一度の大掃除でした!


普段朝と夜必ず掃除をしているのですが、普段はできないような所まで掃除をしました(o^^o)


天井の換気扇の管のホコリをドライヤーで吹き飛ばしていたら、鼻のムズムズが止まらなかったので写真のような格好になりました(笑)



やっぱり隅々まで掃除をすると疲れますが、何とも言えないスッキリ感が得られますよね


心もサロンも綺麗にしてまた明日から頑張ろうと思いました( ^ω^ )

pic20160501011149_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31