012横山 秀治

2014年8月20日 水曜日

休みにふらっと箱根にいきました!

休みにふらっと箱根にいきました!


みなさんこんにちわ!
表参道店の横山秀治です☆


今回のお休みは天気が良かったのでツーリングがてら箱根まで行ってきました♪


日中の陽射しのジリジリ感はすごいの一言

またTシャツ焼けが上塗りされてしまいました(*_*)笑

箱根への道中のターンパイクという標高1000mの山道では、富士山も観えるという抜群の展望‼

のはずなのですが


富士山どころか10m先も見えない雲の中に入るという残念ぶり(笑)


箱根到着してからは天気も回復して、温泉で疲れもとって気持ちいい夏の夜のドライブになりました〜(^-^)/

いい風景、いい風呂、いい風浴びてかなりリフレッシュできました♪

さぁまた一週間スタートだ‼


pic20140820093331_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年8月18日 月曜日

明るめカラーもツヤツヤに♪

明るめカラーもツヤツヤに♪


みなさんこんにちわ!表参道の横山秀治です( ´ ▽ ` )ノ

今回はラクリストリートメントを使用したトリートメントカラーです!

暗髪がかなり人気の中、やはり夏は明るくしたいって方たくさんいらっしゃいます(^^)

明るくはしたいけど、ダメージが気になる


やっぱりパサつかせたくないー(*_*)


など、やりたいのに傷みを気にして迷ってる方が多いなと!

色を入れるより明るする方がもちろん強めなカラーを使うので、髪に負担をかけずにというのは難しいです(;_;)

ただ、そんな時はラクリストリートメントとカラーの同時施術がオススメ!

トリートメントをする方はカラー剤にラクリスの美容液を混ぜてトリートメントカラーとしてつかいます☆

それにダメージを最小限に抑えながらケアもできるアミノ酸ホイップでアフターケアもバッチリ!

シャンプー台でおこなうヘアマスクにより色落ちも防げますし、手触りもかなりよくなります(^^)b

relianではヘアケアにかなり力を入れているので、ダメージが気になる方はご相談ください☆

それでわ♪


pic20140818093755_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年8月17日 日曜日

重くならないグレージュカラー!

重くならないグレージュカラー!


みなさんこんにちわ!
表参道の横山秀治です(^-^)/

今回のカラーはお得意グレージュカラー♪

まず度々blogに登場してますが、グレージュってなんぞやっていう方にご紹介させて頂きます(^-^)b

グレージュというのはグレーっぽいくすんだベージュカラーのことです!
外人さんや、ハーフのような色素薄い感じを出せます☆

日本人は赤味の色素が多い地毛の人が多く、明るくしたりするとオレンジっぽくなりやすいです
※ちなみに赤味の少ない方は色が抜けると黄色っぽくなりやすいです!


この赤味を消すためにマット、それとグレーさを出すためにプラチナを使います!
今回はそれにアッシュやアクセントカラーを少し配合(^^)

そして


仕上がり良い感じになりましたー!

beforが良い感じに色が抜けて明るくなっていたので透け感のある暗めグレージュに♪

元が暗いとなかなかここまでいかないですが、それでも赤味を消すことでかなり柔らかさがでます!

今までどうしても赤とかオレンジっぽくなってしまっていた人は是非一度お任せください!
理想のカラーを一緒につくりましょう(^-^)/


それでわ♪


pic20140817092352_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年8月16日 土曜日

お客様から差し入れ頂きました☆

お客様から差し入れ頂きました☆


みなさんこんにちわ!
表参道の横山秀治です(^-^)/

世間はお盆休みのUターンラッシュみたいですね!
そんな中relianにはたくさんのお客様にご来店頂いてます♪

relianのお客様で、今回初めて僕が担当させて頂いた方からバリのお土産を頂きました(^-^)/

帰り際にサラッと、よかったらみなさんでと!


わざわざrelianのために買って来て頂いて本当にありがとうございます‼

僕が頂いたかのように写真撮らせてもらい大変恐縮ですが(^^)笑

僕もちょっとした気遣いで人にhappyになってもらえるように日々していきたいなと

またのご来店楽しみにお待ちしております☆

pic20140816094123_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年8月15日 金曜日

☆キューティクルについて☆

☆キューティクルについて☆


みなさんこんにちわ!
表参道の横山秀治です(^^)

今回は誰もが持ってるけど、よく知らないもの

そう、キューティクルです!

髪の構造としてわかりやすくいうと
芯、それを覆う中間の栄養、それらを守る表皮という流れ

最後の表皮がキューティクルにあたります!

本来キューティクルは水やアルカリを弾く力があるので
傷んでない髪は水を吸わないし、カラーもアルカリ性のものなので、強いものでないと入っていきません!

こうやって髪をダメージから守って、栄養の流失を止めてくれるのがキューティクルなんです(^^)

ただカラーやパーマ、毎日のアイロンなどでダメージを与えているとこのキューティクルが剥がれ

髪が無防備な状態になってしまっています

これでは髪の内部の栄養がどんどんでてしまいますし、せっかく染めたカラーも褪色(色落ち)しやすくなってしまいます(;_;)

また、キューティクルが揃ってないのでパサつきやツヤが無くなる原因にも

みなさんカウンセリングでも気になってることを聞くとランキング一位なぐらいパサつきを挙げられます(*_*)

これを解消するには
トリートメントを替える
髪を濡れたままにしない
乾かす時は洗い流さないトリートメントをつける
などなどちゃんとホームケアすることが大事です!

傷み過ぎると切らなければトリートメントでも変わらなくなってしまいますので、他の部分も痛ませないよう伸ばしていても定期的なトリミングカットも必要です!

なかなか大変かもしれませんが、少しのことの積み重ねで素髪美人になれますので頑張りましょー\(^o^)/

よいトリートメントをお探しの方はご相談ください!

それでわ(^^)♪

pic20140815095124_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31