021新井 雅代

2015年12月26日 土曜日

冬の乾燥!!

pic20151226091200_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!


冬の肌の乾燥、、、。
気になりますよね(>_<)
やはり1番気になるのは乾燥!!

原因として、、↓↓

*皮脂が不足
皮脂は皮膚の表面に
脂質の膜をつくることで皮膚から
水分が蒸発してしまうのを
防いでくれるのです。

ところが寒くなると
皮脂の分泌量が
少なくなってしまうため
皮脂が不足して皮膚から
水分が失われやすくなるのです。


入浴で肌が潤うことは
知られていますが
これには湿度だけでなく
温度も関係しているんです!

温めることによって
肌荒れを改善するなど
素晴らしい効果が得られるので
みなさんもぜひ
意識して試してみてください(^^)

投稿者 relian | 記事URL

2015年12月26日 土曜日

カナダから(´ー`)

pic20151226090829_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!


先日近所の方が
出張先のカナダから
一時帰国してきました(^^)

いつも帰国の際に
お土産を届けてくれます♪

今回のお土産は、、?
カナダのカレンダーとお菓子を
いただきました\(^o^)/

2016年はこのカレンダーを
活用させて頂きます(^_^)☆

いつもいつも
ありがとうございます!!

投稿者 relian | 記事URL

2015年12月26日 土曜日

カラーしてもらいました(^^)

pic20151226090634_1.jpg

pic20151226090634_2.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日みほにカラーしてもらいました!

今回はトーンダウン(´ー`)
私は暖色よりも
寒色系が好きなので
今回も寒色系の
マット系の色になるように
やりました!

カラー選定は2人で考えて、、、!

仕上がりは
グレーマットのような色味で
とても良い色になりました♪

満足満足〜(´ー`)♡

みほありがとう\(^o^)/


投稿者 relian | 記事URL

2015年12月26日 土曜日

目元のマッサージ(^^)

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

今回は前回に引き続き
目元のマッサージ法を
ご紹介したいと思います(^^)

朝晩のスキンケアが
ひと通り終わったら
アイクリームを手に取り、、

1.人差し指、中指、薬指の腹を使い
目頭を起点に目の周りに円を描く。
(3周程度)

2.下まぶたに中指の指の腹をおき、
目頭側から目尻側に向けて軽く
なでるように往復する(3回程度)

3.中指の指の腹を使い、
上まぶた・下まぶた各目頭から
目尻に向かって目の周りの
骨に沿って軽く押す。

4.こめかみを押す。


これを朝晩にやってあげるだけで
目もとがかなりスッキリします。
目の疲れが気になる方や
目元スッキリしたい方は
ぜひマッサージを
試してみてください\(^o^)/

投稿者 relian | 記事URL

2015年12月26日 土曜日

目元の疲れ(>_<)

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

今日は目の疲れについて
お話ししたいと思います!

スマートフォンやパソコンの
長時間使用で目や目もと周辺が
疲れている方たくさんいると思います!

その長時間使用が疲れさせると
わかっていてもあまりにも
生活の必需品となっているため
急に使用を控えることは
難しいですよね(>_<)

しかしその目の疲れで
悪影響を及ぼしてしまいます!

目もとが疲れて緊張状態になると
血流が悪化し肌の新陳代謝が悪くなり
肌荒れやくすみ、ツヤの消失を
引き起こしてしまうそうです、、。
それだけではなく他にも、、

○目が重い、ショボショボする
○目が痛む、かすむ
○白目が充血する
○頭痛、肩こりがおこる
○ピントが合いにくくなる

などたくさんの悪影響が、、、(>_<)
疲れ目が肌荒れとも関係しているなんて
とても驚きですよね!!

その疲れ目を少しでも改善するために
朝晩のスキンケアタイムを使って
目もとのマッサージをして
アイケアしてみてはいかがですか?

目元のマッサージ方法は
次回のブログでご紹介しますので
ぜひご覧ください\(^o^)/

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31