025渡辺 陸

2016年7月15日 金曜日

大成功!カラーモデル!!

pic20160715214904_1.jpg

pic20160715214904_2.jpg

pic20160715214904_3.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!


先日友達の髪を染めました!


もともとブリーチ毛で若干の黄ばみがあるような髪でした。



前回違う方にモデルになってもらった時に、元々の髪色を消すのではなく、それにプラスしてしたい色にすると学びました!

なので今回は若干の黄ばみを生かしてグレーにしようと思ったのですが、黄ばみがあると言ってもほぼ白だったので、黄ばみを消すための色を入れてしまうとそれが発色してしまう恐れがあっあので、黄ばみ直接消す色入れず、若干青みがかったグレーがいいとのことだったので、そのまま青を少しプラスしました!


そうしたらとても良い色になりました(*^◯^*)



染めてシャンプーから上がってきたときは、少し紫がかっていましたが、しっかりとドライしたら青みがかったグレーが出てきてくれました(o^^o)



今回は大成功です


これまでのカラーモデルで学んだ事は、出したい色に染める前の段階の色が入らないときはそれを打ち消す色を入れて調合する!

現状の髪色がやりたい色に必要な色に入っていたら消さずにいかす!


ブリーチを繰り返していて、白い状態に近かったらやりたい色をそのまま入れるです!!


これからも様々なパターンに対応していきたいです!!

投稿者 relian | 記事URL

2016年7月15日 金曜日

ケーキから学ぶ事?

pic20160715202711_1.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!


素敵なものを頂きました!!


仕事終わりにケーキを頂きました!!


"仕事終わりには甘いもの"最高ですよね(*^^*)



実はもらったこのケーキ凄いケーキで、新宿にあるパークハイアット東京のケーキです(>_<)



ほっぺたが落ちるほど美味しかったです!





数種類のケーキを頂いたのですがどれもつくりこまれていて見た目も凄く綺麗でした(^o^)/



僕もこのくらい作れたらいいなぁーと思いつつばくばく食べてました笑



話によるとパークハイアットホテルには世界の大会に出るようなパティシエがいるみたいで、その人達が様々なスイーツを考案し、それが通ったら実際にお客様に提供するらしいです( ^ω^ )


自分が考えたものが世に出て、お客さんに喜んでもらえるって凄く幸せですよね


でも、やはり自分のレベルが低かったら絶対にそんな事実現しませんよね。



大きな事をやるにはそれに伴った実力がいるという事ですね。



僕にもやりたい事があるので、それに伴う実力を早くつけたいと思います!!

そしてやりたい事を実現させてより良い人生にしたいです(*^◯^*)



皆さんも実現させたい何かがあるなら、それを叶えるための自分を内側から支えてくれる実力をつけてみてください(^ ^)


一緒に頑張りましょう!




投稿者 relian | 記事URL

2016年7月15日 金曜日

なぜ色が違う?!

pic20160715105041_1.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!



そろそろ梅雨明けですかね〜


と思いきや最近6月より雨降ってませんか?笑


なので今回は紫陽花について書こうと思います!

紫陽花はご存知のとうり梅雨の時期に咲く花ですが、何故こんな紫陽花なんて呼べそうにない漢字がついたのか不思議じゃないですか?

話によるとこれは、平安時代の人が唐の白楽天の詩にあった紫陽花という花を無理やり日本の花の名前にしたからだそうです!!

この詩に出てくる紫陽花を相当気に入ったみたいですね(*^◯^*)



しかし紫陽花にはさらなるなぞがあります!
それは色です!


いろいろな色の紫陽花を見た事はありませんか?これは実ははじめから決まっているわけではないんです!!



では何で紫陽花の色がきますかというと、その土壌の状態で決まります


具体的に言うと、酸性なら水色の紫陽花が

中性からアルカリ性にかけてがピンク色の紫陽花が咲きます!



よく見る紫色の紫陽花はその間の状態の土壌に咲いているという事です!!

一つの茎から様々な色の紫陽花が咲いているのはちょうどその茎あたりに酸性、中性、アルカリ性が混ざっているという事ですね!

そういう風にして紫陽花を鑑賞するのもアリだと思います( ^ω^ ))

投稿者 relian | 記事URL

2016年7月15日 金曜日

映画で考える

pic20160715091415_1.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!



お休みだったので久しぶりに映画を見てきました(^o^)/

ディズニーのアリスインワンダーランドを見たのですが、まぁ面白い!!


アリスの一つ目の作品も独特の世界観で面白かったのですが二つ目の'時間の旅'の方がより面白かったです(*^◯^*)


ネタバレになってしまうので詳しい内容は書けませんが、
病んでしまったマッドハッターをアリスが過去に遡り助けるというものです!

この時時間を司る、タイムという男が言います。


過去は変えられない、過去から学べ。



とこフレーズが自分の中でとても響きました!!


今までなんどもあの時こうしてたらということがありますが、そんな事今更どうにもならないし、悔やんでいる暇があったら今度どうしていけばいいか考える時間に費やした方がいいという事を再確認させてくれました(>_<)



いつも映画を見てあー面白かった!

んーなんか微妙だった。

など単発の感情で終わる事が多いですが、



久々に、しかも映画の中のワンフレーズにこんだけ考えさせられました!


皆さんももしよかったらアリスインワンダーランド'時間の旅'見てみてくださいね(*^^*)



投稿者 relian | 記事URL

2016年7月15日 金曜日

頑張りどき

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!



7月から1カ月間表参道勤務になったのでブログの書き始めを銀座兼表参道アシスタントにしちゃいました(*^^*)




ヘルプで何度か表参道へ行ってはいたものの、ずっと働くとなるとまた違いますね。


やっている事は一緒なのですが、工程の若干の違い、スタイリストの進め方、セット面の移動、出来ないことわからないことだらけで悲しくなってきます。


でもこうやって1カ月間今までもは違う土地で、違う方々とお仕事をさせてもらえるって凄いことですよね!!



表参道に来ていなかったら吸収できていなかった事、たくさんあります!


朝起きる時間も早くなって、電車に乗っている時間も倍になりましたがこれってチャンスなんじゃないかなと思います!



確実に成長できるチャンスです!!


でもここでなにも変わらなかったらとかむしろ出来なくなってない?

とか思われたらと考えると正直怖いです。



こうやって自分で文字にして気がつく事もあります。

逆に一カ月間しかないのに今の今まで無駄に過ごしてないか?とか考えさせられます。


改めてもう一度一カ月間違う土地で働かせていただいてる意味を考え直したいと思います!!

pic20160715082134_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31