021新井 雅代

2016年3月15日 火曜日

眉ブラシGET(^^)

pic20160315094146_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

雑誌の美的とCLINLQUEが
コラボしているのを
知っていますか?

今月号の美的を買うと
眉ブラシセットと
CLINLQUEのアイトリートメントが
GETできるんです\(^o^)/

眉ブラシは
描く、ぼかす、整えるが
きちんとできる2本セット★

しかもアイトリートメント
2パック入ってます!
付録だとは思えなーい!!!

雑誌も見れて筆とアイトリートメントも
GETできるなんて嬉しいですよね(^^)

投稿者 relian | 記事URL

2016年3月15日 火曜日

ショートボブ(^^)

pic20160315085710_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日ドンピシャカットしました!
今回はショートボブ(^^)

ショートボブは
ショートにしつつ
ボブのシルエットを崩さずに
作るスタイルなので
とても難しいです!

ボリュームを出すところや
ボリュームをおさえるところの
作り方がまだまだできていないので
カットでもセットでも
ヘアカタ通りのセットができるように
がんばります!!

投稿者 relian | 記事URL

2016年3月15日 火曜日

豚骨ラーメン★

pic20160315064248_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!


先日表参道で
合同ミーティングをした後に
とてもお腹が空いていたので
ごみちゃんとラーメンを
食べに行きました\(^o^)/

光麺というところに行ったのですが
オススメが豚骨ベースだったので
それを注文しました!食べてみると
なかなかのこってり度(^_^)
最近は塩、醤油が多かったからか
とてもお腹にたまりました(笑)

いつもはスープも
飲んでしまうのですが
こってり感が強く
途中でギブアップ!!
うーん、悔しいですね〜

次は油そばが食べたいです♪

投稿者 relian | 記事URL

2016年3月15日 火曜日

骨盤の歪み改善(´ー`)

pic20160315031934_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

今回は前回話した骨盤のゆがみに
効果的なスクワット方をご紹介します!
3分程度でできる簡単なエクササイズです。

最初に両足を肩幅に開いて立ちます!
つま先をできるだけ外側に向け
45秒かけてゆっくりと
腰を落とせるところまで落とします!

その後15秒かけて腰を元の位置に戻します!

次に足幅を先ほどよりもやや広めにし
つま先をできるだけ内側に向けて立ちます!
先ほど同様45秒かけてゆっくりと腰をおとし
15秒かけて元の位置に戻していきます!

つま先を内側に向けたまま
足幅だけ肩幅に戻します!

そして背筋、ひざを
まっすぐに伸ばしたまま
15秒かけて体を前に傾けていき
ゆっくりと戻します。

これらを1セットとして、
1日1回行うだけです。

1週間やり続けたら
3日間休み
その後また1週間続けるようにしましょう。

夏を楽しむために
それまでには下半身太りを解消し
骨盤のゆがみ改善して
綺麗な体型を目指したいですね(´ー`)

投稿者 relian | 記事URL

2016年3月15日 火曜日

骨盤の歪みチェック

pic20160315031702_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

1つ前の記事では下半身太りの
原因は骨盤のゆがみかも?!
とお伝えしましたが
自分の骨盤が歪んでるか
どうかなんてわかりませんよね?

そこで!!
簡単にできる骨盤チェックを
ご紹介したいと思います(^^)

★足踏みテスト
まずはじめに印のある床や
テープを貼るなどして
床に目印をつけます。
その印の中心に立ちます。
そして目を閉じ50回足踏みをします。
その時腕を大きく振り
太ももも高く上げてくださいね!
50回足踏みをした後印よりも
1m以上動いてしまっていたら
骨盤にゆがみがあります(>_<)!!

〈進んだ方向で分かる骨盤の歪み方〉
前に動いたら!?
つま先に重心がかかっていている状態。
背骨が真っ直ぐに伸びていて
一見姿勢がよく見えますが、
腰の骨にS字状の湾曲がないので、
腰痛の人が多いそうです。
顔はやや上向きで首がこりやすい。
背が高く痩せ気味の人に多いそうです!


後ろに動いたら!?
かかとに重心がかかっている状態。
身長は高めでぽっちゃりとした脂肪太り、
顔は小さめでうつむきがちなので
肩がこりやすい!!

左に動いたら!?
左肩、左腰が下がり頭は右に傾いている状態。
左足を重心として体を支えているので
左足首が太くて弱く、首は太くて短い。
左首から左肩にかけてこりやすい。
全体的に丸みを帯びたガッシリ型。


右に動いたら!?
右肩、右腰が下がり、
頭は左に傾いている状態。
右足を重心として体を支えているので
右足首が太くて弱いく
右首から右肩にかけてこりやすい。
全体的にやせ気味で、
張りがなくヒョロッとしている。


右斜めに動いたら!?
左肩が前に出てあごは斜め右に
突き出している状態。
筋肉太りの多いタイプ。
体の外に老廃物を出す傾向があり
吹き出物や蕁麻疹などの
肌トラブルになりやすい。


左斜めに動いたら!?
右肩が前に出てあごは斜め左に
突き出している状態。
一番水太りの多いタイプで、
体重が軽いわりに、体全体が大きく見え、
体の内に老廃物を蓄える傾向がある。
疲れても食べ過ぎても、下半身がむくむ。

結果によって全然タイプが違うんですね!!

また日常生活でも
チェックすることができます!
1つでも当てはまる方は
骨盤が歪んでいる可能性が(;_;)

・片方の靴ばかりがすり減ってしまう
・何もないところでつまずいてしまう
・脚を組む癖がある
・仰向けに寝ると左右の足の開きが違う
・O脚またはX脚である
・立つときに壁によりかかったり
片方の足に重心を置いたりしている
・歩いているとスカートが回ってしまう

など、、、。

どうでしたか?
自分は骨盤が歪んでる!!!
と思った方は次の記事で
骨盤の歪みに効果的なスクワット方を
ご紹介するので是非ご覧ください(´ー`)

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31