021新井 雅代

2016年4月21日 木曜日

水分補給!

pic20160510220859_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

普段肌の新陳代謝を上げるために
水を1日2リットル飲む努力を
している人はいませんか? 

実は人によってはそれが
マイナスに働いたり
かえって不調の原因になったり
することがあるそうです!

人の体質には
体に熱がこもっている"熱性"の人と
熱が足りない"寒性"の人にわかれます。
熱性タイプが水をたくさん飲むのは
理に適っているのですが、
寒性タイプは体を冷やす原因になり
排出する力も弱いのでただ
むくむだけになってしまうんだとか、、。

なので無理に
水分を取るのではなく
喉が渇いた時に水分補給を
するほうが良いですね(^^)

投稿者 relian | 記事URL

2016年4月21日 木曜日

ピルクルで乳酸菌をとろう(^^)

pic20160510220717_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

4/12発売の
ピルクルプレミアムリッチ
をご存知ですか?

私はこの間コンビニに
行った際にこの商品を見て
即買いしてしまいました(^^)

飲んでみると!?
とてもコクがあり
何だかヤクルトを
飲んでいる感じでした!

このピルクルには
数種類の乳酸菌が
絶妙なバランスで
配合されているそうです!

いくつかの乳酸菌が
いっぺんに摂取できて
いいですよね(´ー`)

少しでも興味ある方は
ピルクルのプレミアムリッチ
飲んでみてください\(^o^)/

投稿者 relian | 記事URL

2016年4月21日 木曜日

韓国料理(^^)

pic20160421030803_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日韓国料理を食べに行きました(^^)
なので今回は韓国料理について
お話ししようと思います!

みなさん韓国料理がアンチエイジングに
良いということをご存じですか?

韓国料理は肉料理は油を使わず煮込んだり
たくさんの野菜と一緒に食べるものが
ほとんどですよね!
また、栄養価が高くて美容に良いと
言われている食材が多く使われてるんです。

健康にはもちろん、ダイエット効果や
美肌効果も期待できちゃうんです☆
よくよく考えると韓国人て
お肌が綺麗でスラっとした
スタイルの人が多いイメージですよね!

それはこの食生活に
あるのかもしれません!

韓国料理には唐辛子、キムチ、豚肉、
にんにく、ごま油が多く使われます。

これらの詳しい効果は
次回ご紹介しますね〜(´ー`)♪

久しぶりに韓国料理を食べたので
お口の中がヒリヒリしましたが
とても美味しかったです!
また韓国料理食べに行きたいです!!

投稿者 relian | 記事URL

2016年4月21日 木曜日

頭皮マッサージは大事!

pic20160421030643_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

みなさん頭のこりが
気になったことはありませんか?
特にデスクワークの多い方は
眼が疲れたり頭痛を感じる方が
多いですよね(>_<)

それは頭皮がかたく
血行が悪くなってしまうからなんです。
顔と頭は繋がっているので
頭のこりが顔にも影響してしまいます。
顔色がくすんでしまったり
肌の弾力がなくなってしまったり
さらに健康な髪にも悪影響を
与えてしまうんです。


その対策として
頭皮マッサージはとても大切です!
普段シャンプーするときにでも
頭皮を動かすようにして
頭皮のマッサージを
心がけてあげてください!
それだけでも頭皮のこりを
和らげることができます。

そうすることによって
顔のくすみがとれ顔色が明るくなり、
血行が良くなってくれます!
そして髪も綺麗に生えやすくなります。



投稿者 relian | 記事URL

2016年4月21日 木曜日

ボリュームダウン(^^)

pic20160421030605_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日縮毛矯正のモデルさん
させていただきました。

今回のモデルさんは
うねり、くせ毛はあまりなく
ただ全体のボリュームを
落としたいとのことでした!

毛先はまとまりやすいよう
ワンカールのパーマが
かかっており極力
パーマを落としたくない
とのことだったので
根元の伸びてきている部分だけ
やらせていただきました!

毛量が多いのが気になる
ということだったので
広がらないように調節しながら
量もとっていきました。

仕上がりはボリュームを
抑えることもでき
とてもツヤ感が出てくれたので
良かったです(^^)
ご来店ありがとうございました!
またのご来店お待ちしております!

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31